無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

花粉症の方は必見!?花粉の季節にも大活躍

   

◆◆ 花粉症の方は必見!?花粉の季節にも大活躍♪ ◆◆

こんにちは、わんダーランドです。
いつもご購読いただきまして誠にありがとうございます。

街中でマスクをしている人をよく見かけます。
3月になってからはマスクをつける理由が今までの「風邪・インフルエンザ対策」から
「花粉症対策」に変わった人も多いのではないでしょうか?

暖かくなってきたのは嬉しいですけど花粉症の人にとっては辛いところですね。

ワンちゃんと暮らしている花粉症の方にとってお散歩が嫌な季節でもありますね。

外に出たくはないけど、お散歩に連れて行ってあげないとかわいそうだから、マスクとゴーグルをつけてフル防備でお散歩・・・。
そんな方も多いのではないでしょうか?

実は、ワンちゃんやネコちゃんのような動物の毛は綿に比べて約10倍も花粉が付着してしまうのだとか。
いくらマスクやゴーグルをつけても、
毛についた花粉を家に入れてしまっては意味がないですよね。

お散歩から帰ってきた後は、10倍程度に希釈した『マジカルシャン』をシュッと一吹き♪
その後、ぬるま湯で絞ったタオルで拭くだけでも付着した花粉を減らすことができますよ!

しかも、

『マジカルシャン』には有害な成分が入っていないから肌の弱い子にも安心してお使いいただけるんです♪
もちろん、シャンプーしてあげたほうが花粉を落とす効果はもっと高くなるので、花粉の多い日にはしっかりシャンプーしてあげてくださいね!
『マジカルシャン』
マジシャン
ちなみにワンちゃんやネコちゃんだって花粉症になるようです。
ただ、人間と違うところは、スギやヒノキなどの花粉よりも秋頃から増えるブタクサ花粉が原因の子が多く、
皮膚に症状が出ることのほうが多いそうです。
ワンニャンの花粉症対策としては
●花粉の多い日は外に出ない
●散歩のときは服を着せて、毛に付着するのを防ぐ
●帰ってからは体を拭いてあげたりシャンプーをする

一度お試しください!

 - 未分類