無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

手作りごはん。この子には何グラム??

      2016/01/15

こんにちは、わんダーランドです。
いつもご購読いただきまして誠にありがとうございます。

一段と冷え込みが厳しくなってきました (>_<)

こんな時期は、人もワンニャンも
体を温める食材などを上手に使って、
外からだけじゃなく内からも体をあっためて
元気に冬を乗り切りましょ♪

体を温める食材のひとつに土の中で育つ根菜類があります。
根菜に含まれるビタミンCは、でんぷん質に
保護されていて熱に強いんですよ~!

ぜひ ヒトごはん、ワンニャンごはんに
取り入れてみてくださいね。

◆◆ 手作りごはん。この子には何グラム?? ◆◆

ずっと手作りされている方には
わかってるよ~という情報かもしれませんが・・・
ずっとドライフードをあげてきた方が
手作り食を始めた時、最初に

「?」

となるのが・・・
「一体、何グラムあげるの?」
ではないでしょうか?
そこで今日は、手作り食のギモン
【量について】です。

まず手作り食を始める場合
【頭の鉢(はち)程度から】スタート!
がオススメです。

え?頭の鉢(はち)って・・・グラムで図らないの?!
と思われた方
例えば同じ身長、同じ体重の女子高生でも

●A子ちゃん;毎日、朝も放課後も部活・部活・部活!
●B子ちゃん;部活をしておらず毎日、規則正しく家に帰ります。

この2人が同じ量を必要としているとは
思いませんよね?(^^)

そうなんです。 たとえこの2人が同じ身長、同じ体重だとしても

同じ量が必要とは限らないのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それに太りやすい体質、やせやすい体質もありますよね。
なので
うちの子は○キロだから、ごはんは○○グラムね。
なんて言えないんです。

そして大事なのは
★頭の鉢(はち)程度からの量よりスタートして
2~3週間後の体型チェックです。
★チェック後、量や内容を調整します!

一度お試しください!!
───────────────────── U*^ェ^*U ♪

 - 未分類