無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

紀州備長炭は体にいいんです!!

   

こんにちは、無添加ペットフードの「わん・ダーランド」です。
いつも「わん・ダーランド」をご利用いただき誠にありがとうございます。

当店の人気商品の一つ、備長炭入りドライフードにつきまして、

・「備長炭を食べて体に害はないの?」
・「備長炭を食べるメリットは?」

という疑問をお持ちの方が沢山いらっしゃるようですので、紀州備長炭備長炭入りドライフード
についてご説明させていただきたいと思います。

「紀州備長炭」とは、わんダーランドの地元和歌山県が発祥地とする世界に誇る白炭です。

バーベキューで肉を焼いたり、焼き鳥屋さんで鳥を焼くイメージがありますが、
実は色々な効果がある優れた炭なんです!

どのような効果があるかというと・・・

・吸着効果
・脱臭・消臭効果
・マイナスイオン効果
・遠赤外線効果


などの効果があると言われており、様々な場面で利用されています。

例えば、置物として消臭効果や水に入れてろ過効果、
食べることによって体内の老廃物を吸着し、体外に排出する「デトックス効果」
あると言われ、海外でも注目されています。

日本でも餃子やラーメン、ケーキにシュークリームなどいろんな
食べ物に備長炭が大活躍です。

和歌山には備長炭専門のお店もございます。↓↓
紀州備長炭から炭スイーツ・炭食品・炭グッズまで揃う専門店「セレネ」
わん・ダーランドの備長炭もセレナ様からいただいております。↑↑

そんな「健康に良い紀州備長炭を愛犬、愛猫にも」という思いから
紀州備長炭を取り入れて作ったフードが「備長炭入りドライフード」です。

須崎動物病院院長で獣医師、獣医学博士の須崎恭彦先生が直接開発・監修した
人が食べる食材を使った安心・安全のドライフード。

製造法はほとんど手作業で丸1日かけて作るという、とことんこだわって作った自信作です。

当店スタッフの愛犬(紀州犬)は16歳で虹の橋へと旅立ちましたが、生前アレルギー
でお腹が 真っ赤になり、いつも後足でシャカシャカ掻いていました。
ところが備長炭ドライフードを食べ始めてからはお腹も真っ白になり、 掻く動作もなくなりました。
このようにアレルギー体質でお困りの愛犬、愛猫にもおススメ!!のフードです。

是非、一度お試しください!!

備長炭ドライフード

 - 商品