無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

備長炭食べると健康に良い!

   

こんにちは、無添加ペットフードの「わん・ダーランド」です。
いつも「わん・ダーランド」をご利用いただき誠にありがとうございます。

当店の人気商品の一つ、備長炭入りドライフードにつきまして、

・「備長炭を食べて体に害はないの?」
・「備長炭を食べるメリットは?」

という疑問をお持ちの方が沢山いらっしゃるようですので、紀州備長炭と
備長炭入りドライフードについてご説明させていただきたいと思います。

「紀州備長炭」とは、わんダーランドの地元和歌山県が発祥地とする世界に誇る白炭です。
紀州備長炭は老廃物などを吸着する作用があるため、 食品として体内に取り込むことによって老廃物を吸着し体外に排出する「デトックス」効果があると言われ、 日本だけではなく海外でも健康食品として注目されています。
そんな健康的な食品をペットにも活用できないかと考えて作られたのが、紀州備長炭入りドライフードです。

須崎動物病院院長で、獣医師・獣医学博士でもある須崎恭彦先生が、これまでの経験や知識を基に原材料、配合率などを一から考案し、 製造はペットフード製造業界では名の通った“プロ”ともいえる業者にお願いをしました。
紀州備長炭は“備長炭のプロ”地元和歌山の備長炭専門店「セレネ」さんの備長炭を使用しています。
「安心・安全なフードを作りたい」という想いを一つにして、プロ同士が徹底的に“こだわり”何度も試作を繰り返し、 約1年の期間をかけて紀州備長炭入りドライフードが完成しました。

製造法はほとんど手作業で丸1日かけて作るという、とことんこだわって作った自信作です。

実際に当店のスタッフの愛犬は何が原因か、お腹が真っ赤でいつもポリポリ掻いていました。
お薬に頼りたくはないので、食事で何とかできないかと考え、紀州備長炭入りドライフードを試してみたところ、 3日くらいするとお腹が白くなり、ポリポリ掻かなくなりました。
お腹が赤くなっていたのは、体内に老廃物が溜まり、アレルギー反応を起こしていたようです。
紀州備長炭が老廃物を体外に排出したことによってアレルギー反応がなくなり、痒みも無くなったものだと考えられます。

目に見えて症状が出ていなくても、知らないうちに老廃物は体内に溜まりがち。
紀州備長炭入りドライフードで「デトックス」はいかがでしょうか?

ぜひ一度お試しください。

マジカルシャン

 - 商品