無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

簡単アレンジで本格手作りごはん♪「うな玉丼」

      2015/08/21

わんダーランドの夏季恒例!

数量限定の
「野菜おじや×きざみうなぎセット」

おかげさまで残りわずかとなってきました!

わんダーランドのうなぎは、蒲焼きではなく

国産うなぎで作ったタレなしの白焼きうなぎなので、

ワンちゃんニャンちゃんのごはんにもピッタリ♪

丑の日はワンニャンも一緒にうなぎを食べませんか?

 

簡単アレンジで本格手作りごはん♪

「うな玉丼」

【材料】

きざみうなぎ

・ごはん

・かぼちゃ

・にんじん

・水菜

・卵

【作り方】

1.かぼちゃ、にんじんが軟らかくなるまで鍋で煮る

2.ごはんを加える

3.水菜、うなぎを加え、溶き卵でとじる

あーっという間にできて、わんこの食いつきは抜群です!

猫ちゃんの場合は、うなぎの分量を多くして

ごはんの量を減らし、野菜は細かくみじん切りにしてトライ!!

かぼちゃの甘みがあって、美味しいんですよ~♪

 - 手作りごはん