無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

手間抜きだっていいじゃない

      2015/08/28

4月といえば新学期・新年度。
おまけにゴールデンウィークを控え、
何かと忙しくなる時期ですね (o´д`o)=3

でも!
たとえどんなに疲れていたって
かわいいかわいい我が子には
できる限り手作りごはんをあげたい!!

そんな風に思われる方も少なくないのではないでしょうか?

実は私もそのうちの1人ですの。
おいしそうにごはんを食べるうちの子の顔を見ていると、
自分はカップラーメンでもスナック菓子でもいいや~
と思ってしまうタイプ ( ´艸`)

とはいうものの、毎日のことですから、

☆━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 愛情は100%マックスで ┃
┃ だけど手間はそこそこに♪ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━☆

の精神で楽しく続けております。

こんな私の手間抜き便利アイテムは

・わんダーランド商品⌒☆
・乾燥やさい
・冷凍やさい
・お魚の水煮缶など缶詰     etc

もちろんドライフードにだってお世話になってますよ~。

先週は休日というのに缶詰のお世話になりました(汗)

使用したのは
鮭水煮缶、乾燥小かぶ(実・葉)、乾燥にんじん、
昆布(だし用)のみ!

野菜はカット不要の乾燥やさいを昆布だしでサッと煮て
煮汁と一緒に缶詰の鮭に添えただけ。

それでもうちの子は大喜びでした。

♪ できる範囲で気軽に楽しく ♪

忙しいときこそ
ぜひこの言葉を思い出してくださいね。

 - 手作りごはん