無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

お彼岸はワンニャンも一緒にぼた餅♪

      2015/08/24

 こんにちは!

わんダーランドです。

いつもご購読いただきましてありがとうございます。

来週の3月21日は春分の日です。

お彼岸はワンニャンと一緒にぼた餅なんてどうですか~?

「ワンニャンにお餅を食べさせるのは、のどに詰まらせそうで心配・・・」

という飼い主さんもこれなら安心して食べさせてあげられるかな?


なんちゃってぼた餅♪

【材料】

・じゃがいも ・ちりめんじゃこ
・あずき ・きなこ
・片栗粉

【作り方】
※あずきはじっくり煮てもいいし、

圧力鍋なんかを使ってちゃちゃっと茹でてもいいし

缶詰ゆであずきを使ってもいいし、できる範囲でどうぞ。

1.すりおろしたじゃがいもに

片栗粉とちりめんじゃこを加え

フライパンで焼く。

(バターでもオリーブオイルでも香り高く仕上がりますよ♪)

2.焼きあがった1.にあずき、きなこを乗せればできあがり。

 - 手作りごはん