無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

ワンコ大喜び♪カンタンスイートポテト

      2015/08/24

ワンコ大喜び♪

カンタンスイートポテト

【材料】

  • さつまいも(今回は紫いも)
  • 牛乳
  • 卵黄
  • 砂糖やはちみつ(必要に応じて)
  • 1.さつまいもの皮を剥き輪切りにして軟らかくなるまで茹でる
  • 2.硬さを見ながら牛乳を加えつつマッシャーなどでつぶす
  • 3.2をアルミカップに入れ卵黄を塗る
  • 4.オーブンやトースターで5分程度焼く

たくさんおいもをいただいたので作ってみました。

土が付いた状態でいただいたので、紫芋とは知らず皮を剥いてびっくり!

できあがりがおはぎみたいになってしまいましたが(汗)

甘いの大好きなワンコは喜んで食べてくれました♪

舌ざわりにこだわるなら裏ごししてもいいですね。

今回は「カンタン」にこだわったので裏ごしなし!

生クリームやバターがなくてもおうちにあるもので、あっという間に作れちゃいます。

もちろん飼い主さんだって一緒に食べられます。

おいもの甘さによって、お砂糖やはちみつを加えてもOK!

ぜひ一度お試しあれ♪

紫いもが手に入りにくいときは、

紫いもパウダー(野菜のちから)を混ぜて使っても◎

野菜のちからも入ったお得なクリスマスセットもどうぞ~♪

↓↓↓

 - 手作りごはん