無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

手作りごはん♪~夏野菜のシーフードリゾット~

      2015/08/24

朝晩の空気に心地よさを感じる今日この頃。

お昼はさすがに残暑が続くものの、
季節は秋へと移っていってるのですね♪

そういえば、
すかっりご無沙汰していた手作りごはん。

全然夏メニューをご紹介していないことに
今さらになって気づきました Σ( ̄Д ̄;)

そこで、遅ればせながら

┏━┓o┏━┓o○o。.>゜≫)))彡
┃夏┣━┫菜┣━┓
┗━┫野┣━┫の┃シーフードリゾット.。o○
Oo┗━┛o┗━┛━━━━━━━━━━━━

【材料】

・白身魚      ・小エビ
・ミニトマト    ・オクラ
・モロヘイヤ    ・ズッキーニ
・しめじ      ・にんじん
・焚いたごはん   ・植物油
・昆布(だし用)

【作り方】

1. オクラとモロヘイヤは湯がいておく

2. フライパンに少量の油をひいて1とごはん以外の材料を炒める

3. 2にお水と昆布を足し、煮立ってきたら焚いたごはんを入れて
そのままクツクツ煮込んで完全に火を通す

4. 器に盛って、オクラとモロヘイヤをトッピング

 

うちの子(=^・ェ・^=)は、
ごはんがあまり好きではないので少ししか入れてませんが、
ワンちゃんにはごはんの量を増やしてあげてくださいね。

Uo・ェ-oU/^☆

 - 手作りごはん