無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

花粉症の対策できていますか?

      2024/02/23

こんにちは、無添加ペットフードの「わん・ダーランド」です。
いつも「わん・ダーランド」をご利用いただき誠にありがとうございます。

2月ももう下旬。暖かかったり、寒かったりと寒暖差が激しいですが着々と春が近づいております。
春と言えば花粉。もう飛散し始めているようです。

ワンちゃんと暮らしている花粉症の方にとっては散歩が嫌になる季節です。

私も散歩から帰ってくると鼻水が垂れ、喉がイガイガします。
花粉症はワンちゃんやネコちゃんも発症するので、私の愛犬も鼻水を垂らしながら歩いています。

でも愛犬は散歩が大好き!
なるべくなら外出は避けたいけど、散歩の時間になると喜び、興奮している愛犬を見ると そういう訳にもいきません。

花粉対策用メガネを着用し、散歩から帰ってきたら家に入る前に服に付着している花粉を叩き落とします。そういった方も多いのではないでしょうか?

でもそれだけでは花粉を除去しきれていません!

実は、ワンちゃんやネコちゃんのような動物の毛は綿に比べて約10倍も花粉が付着してしまうそうなのです。

いくら花粉対策用メガネをつけても、毛についた花粉を家に入れてしまっては意味がないですよね。しっかりワンちゃんに付着した花粉を落とすようにしてくださいね。

そこでお勧めしたいのが当店の「マジカルシャン」です。

お散歩から帰ってきた後は、希釈した「マジカルシャン」を一吹きし、ぬるま湯で絞ったタオルで拭くだけで付着した花粉を減らすことができます。
しかも、「マジカルシャン」には有害な成分が入っていないから肌の弱い子にも安心してお使いいただけます。

ワンちゃんネコちゃんの毛に付いた花粉対策、一度お試しください。

 - 未分類