無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

ご飯よりも大切な事?!

   

こんにちは、無添加ペットフードの「わん・ダーランド」です。
いつも「わん・ダーランド」をご利用いただき誠にありがとうございます。

人もワンちゃん、ネコちゃんも健康に生活を送るためには「食事」がとても大切ですよね。

わんダーランドのお客様は、健康や食事に対する意識、知識が高く、愛犬、愛猫の為に細心の注意を払ってご飯を選んであげていると思います。
でも、細心の注意を払っているからこそ気持ちがしんどくなることもあるはず・・・。

ワンちゃん、ネコちゃんに食事は大切ですが、飼い主様のメンタルも大切なんです。

飼い主さんの精神状態は、ペットのメンタル面に大きな影響を与えます。
飼い主さんがリラックスした状態で接すれば、ワンちゃん、ネコちゃんもリラックスできます。

人もワンちゃん、ネコちゃんもリラックスできていない状態だと、血管やリンパ系、神経系が異常に緊張し、どれだけ体に良い食事を摂ったとしても体の流れが悪いので隅々まで栄養を届けることが出来なくなります。
さらに、体の各所で出る老廃物をスムーズに回収することもできません。

飼い主さんもワンちゃん、ネコちゃんも心身ともに健康が一番ですよね。

毎日 「この子のために栄養バランスの良いご飯を準備しないと・・・。」
と考えるとプレッシャーになってしまうので、あまり考え過ぎず、楽しく穏やかにご飯の準備をするように心掛けてください。

 - 未分類