無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

無添加ドッグフードのわんダーランドBLOG

ジビエペットフード研修会に参加して

   

こんにちは、無添加ペットフードの「わん・ダーランド」です。
いつも「わん・ダーランド」をご利用いただき誠にありがとうございます。

当店はジビエ商品の販売も行っておりますので、ジビエについてもっと知識をつけようとジビエペットフード研修に参加いたしました。

ジビエは11月~2月の間でしか狩猟できませんが、田畑を荒らす害獣駆除として年中捕獲されるようです。

低脂質、高タンパクでアレルギー反応が少ないとも言われており、大変人気のある食材です。

しかし 野生の生き物なので すべてのジビエが安全とは限りません。

「死んでいる個体は廃棄する」
「屋外では解体処理しない」
「腹部に着弾した個体は使用しない」
「異常のある個体は破棄する」

など、食肉用に定められたガイドラインに則り処理されたジビエ肉のみが使用されてフードが出来上がります。

需要が多く、厳選された肉しか使えないからこそ価格が高くなってしまうんですね。
中には低価格で販売する為にガイドラインに則らずに解体したり、破棄しないといけない粗悪な肉でフードを作っている業者があるようです。

「価格相応」

厳選された食材で作られた安全なフードだからこそ価格が高くなります。
逆に価格が安いフードはそれなりの理由があるという事ですね。

当店のジビエ商品はガイドラインに則り処理している業者から仕入れた食材で製造しているので安全です。

愛犬、愛猫の口に入るものなので知識をしっかりつけることも大切ですね。

 - 未分類